ワードプレスで画像がぼやける! 1分で出来る画像のぼやけを無くす設定方法

おてつ
おてつ

ども!ワードプレスを使い始めて3年のおてつです!このページではワードプレスに画像を挿入したけど画像がぼやけてしまう時の対処法をご説明します!

もしかして、あなたは「ワードプレスの記事投稿で画像を挿入したけど画像がぼやけてしまう」ということでお困りですか?

おてつはワードプレスを使い始めて3年が経ちましたが、ワードプレスを始めたころは画像を挿入してもぼやけてしまい必死に対処法を探した記憶があります。

かなり多くの方が、このトラブルで困った経験があるのではないかと思いますが、この画像がぼやけてしまう現象は設定⇒メディア設定で簡単に対処できますのでその方法を見ていきましょう。

記事投稿で挿入した画像のぼやけを無くす設定方法

ワードプレスに挿入する画像のぼやけを無くすには設定⇒メディアを選択してください。(画像参照)

ワードプレス管理画面の画像
メディアを選択すると、以下のような画面が表示されます。

ワードプレス メディア設定画面の画像

記事投稿に挿入する画像のぼやけを無くすにはサムネイル・中サイズ・大サイズにそれぞれ設定されている幅の上限・高さの上限を0に設定する必要があります↓

ワードプレス メディア設定画面の画像②

たったこれだけで記事内に挿入する画像がぼやけることなく鮮明になります。

おてつ
おてつ

おてつも最初は画像がぼやけてしまうことにかなり悩みましたが、意外と簡単に対処できるので知っておくと便利ですよ!

 

Follow me!