Amazon おもちゃカテゴリーの出品制限解除!カワダオンラインの登録方法を画像を使って詳しく解説!

ども!おてつです。

Amazonせどりをしている方の中には、おもちゃカテゴリーでバンダイ・タカラトミー・任天堂などの国内主要おもちゃメーカーの出品制限がかかっていて利益商品を見つけても出品できずに悔しい思いをしている方もいらっしゃると思います。

この記事を書いている私も、悔しい思いをしてきたひとりです。ホントに悔しいですよね!!

Amazonで出品制限を解除する場合、出品制限がかかっているメーカーの商品をメーカーもしくは卸業者から購入して請求書を発行してもらい、その請求書をAmazonに提出する必要があります。

さらにその請求書は以下の条件を満たす必要があります。

  • 180日以内に発行された請求書であること
  • 出品アカウントにとうろくしている名前と住所が記載されていること
  • メーカーもしくは卸業者(販売業者)の名称と住所が記載されていること
  • 合計10点以上の商品購入

個人せどらーさんの場合、商品を購入してAmazonに出店している屋号の名前で請求書を発行してくれる卸業者はそう多くはありません。

もちろん個人がメーカーから商品を仕入れることはできないので、制限がかかっているメーカーの出品制限を解除する場合は、出品制限がかかっているメーカーの商品を卸業者から仕入れて上記の条件を満たす請求書を発行してもらうしか方法はありません。

この記事では、Amazonせどりをしている方で、バンダイ・タカラトミー・任天堂などの出品規制がかかっている人のために、出品規制解除に必要な請求書を発行してくれるカワダオンラインというおもちゃの卸業者への登録方法を画像を使って分かりやすく解説していきますので参考にしてください。

カワダオンラインの会員登録資格の確認。

まずはカワダオンラインのサイトへアクセスしてください。

カワダオンライン

カワダオンラインのトプページの画像①まずは、トップページ右上にある「新規会員登録」というボタンをクリックしましょう。

会員登録資格の確認というページに移りますのでカワダオンラインの会員登録資格を確認して「了承する」というボタンを押してください。

カワダオンライン 会員登録資格の確認

カワダオンラインの会員登録資格は以下の通りです。

カワダオンラインは法人様・小売様専用の玩具卸売B2Bサイトです。一般消費者の方の会員登録お申込は固くお断りいたします。
カワダオンラインは日本国内のお取引専用です。日本国内に所在の法人様・小売様以外はご利用いただけません。また、日本国外への販売を目的とした当サイトのご利用は、お断りをさせていただきます。

ここで、「一般消費者の登録を固くお断りいたします。」というのを見て、「えっ!?個人は登録できないの?」と思った方もいらっしゃると思いますが安心してください。

ここでいう一般消費者とは、自分用におもちゃを仕入れる人のことで、たとえ個人であっても自分用ではなく販売のために仕入れを行う方は登録して全く問題ありませんのでご安心ください。

カワダオンライン 取引条件についての確認

会員登録資格を確認したら、次は取引条件の確認です。

下の画像を参考にてください。

まず、「ご利用案内」というリンク先にカワダオンラインの「ご利用の流れ」というページがありますので、そこをしっかりと確認してください。

そのページには、最低発注金額が1万円以上であることや、月末締めで翌月4営業日でネットプロテクションから請求書が来ることなど、カワダオンラインを利用するうえで重要なことが多数掲載されておりますのでしっかりと確認しましょう。

取引条件を一通り確認しましたら「取引条件を確認し同意した」をクリックしてください。

カワダオンライン 会員登録申込フォームの入力

次は、会員登録申込みフォームの入力をしていきます。

  1. 貴社店名⇒Amazonに登録しているストア名を入力してください。
  2. 貴社店名 フリガナ⇒ストア名のフリガナを入力
  3. 郵便番号⇒Amazonに登録している会社住所の郵便番号を入力
  4. 所在地⇒Amazonに登録している会社の所在地を入力
  5. 電話番号⇒Amazonに登録している電話番号を入力
  6. PCアドレス⇒Amazonに登録しているメールアドレスを入力
  7. メールアドレス(確認用)⇒確認のためメールアドレスをもう一度入力してください
  8. 御社サイトURL⇒自社サイトをお持ちの方はサイトURLを入力
  9. ご担当者様 氏名⇒Amazonに登録している運営責任者名を入力
  10. 代表者様⇒9のご担当者様 氏名と同じ
  11. 業種⇒選んでチェック(ほとんどの方は小売)
  12. 主な取扱い品⇒選んでチェック
  13. 規約・取引方法のご確認⇒利用規約・利用案内を確認しチェック
  14. 販売制限の確認⇒確認してチェック

一通り入力が完了しましたら「入力内容を確認する」をクリックしてください。

会員登録申込フォームの入力 確認

最後に入力フォームに入力した内容を確認して送信してください。

お疲れ様でした。

2営業日ほどでカワダオンラインから登録結果が登録したメールアドレス宛に送られてきます。

まとめ

今回の記事では、カワダオンラインの登録方法を画像を使って詳しく解説しました。

カワダオンラインは個人でも商品を仕入れることができ、またAmazonでの出品制限を解除するために必要な請求書も発行してくれますので、登録しておくことをおすすめします。

またカワダオンラインで商品を仕入れて、Amazonでバンダイ・タカラトミー・任天堂などの国内主要おもちゃメーカーの出品制限を解除する方法につきましては別記事で解説していきますので、気になる方は参考にしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

Follow me!

せどり

Posted by otetsu-1