シールはがし おすすめ!強力粘着剥がしLOCTITE(ロックタイト)は本当におすすめです!

2021年5月28日

ども!おてつです。

ホント、久々の投稿になります。

ぼくは最近、せどりをメインにやっていて、仕入れてきた商品をAmazonに出品して利益を得ています。現在、ぼくはゲームをメインで仕入れて販売しているのですが、ヤフオクやメルカリで仕入れたゲームの中には値札やシールが貼られたモノが非常に多く、これまでシールがうまく剥がせず粘着が残ってしまいAmazonに出品できないこともしばしばありました。

「何かいいシール剥がしは無いかなあ?」と探していたところ、今回の記事でご紹介するLOCTITE(ロックタイト)の強力粘着剥がし剤「LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H」を見つけました。

このLOCTITE(ロックタイト)の強力粘着剥がし剤を使うことで、これまでシールを剥がすのにとてつもなく苦労していたが嘘のように簡単に、しかも奇麗にシールを剥がすことができるようになり、本当にうれしかったのでブログ記事にして皆さんとシェアしたいと思います。

使い方も簡単! LOCTITE(ロックタイト)の強力粘着剥がし剤で実際にシールを剥がしてみる

LOCTITE(ロックタイト)の強力粘着剥がし剤のどこがおすすめなのか?

ひと言でいうと、使いかたが簡単で値段が比較的安いという点です。

2021年4月現在、お値段が1182円(Amazon)

出来るだけわかりやすくお伝えするために、実際にゲームに貼られた値札シールをLOCTITE(ロックタイト)の強力粘着剥がし剤を使って剥がしてみました。

まず、今回用意した値札が貼られたゲームが以下のモノです。

まずはキャップをあけます。

キャップをあけるとふたにハケがついているのでハケを使ってシールの部分にたっぷりとLOCTITE粘着剝がしを塗ります。

 

LOCTITE粘着剝がしをシール部分にたっぷり塗ったら、液が浸透するまで1~2分程度放置します。

1~2分経ったら、付属のヘラを使ってシールを剥がしていきます。

シールを剥がし始めると、強力な粘着シールが嘘のようにすいすいと剝がれていきます。(かなり気持ちいいです)↓

シールが剝がれていく画像

どうですか?

ご覧いただいたように驚くほど簡単に頑固なシールを剥がすことができます!

LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H 使用上の注意

使用上の注意点について簡単に触れておきますね。

今回の記事では、実際にゲームソフトに貼られているシールを剥がしてみましたが、例えば家具や紙の印刷面、プラスチックなどは色落ちする可能性があるようです。使用前に必ず下地に影響が出ないか目立たない場所で確認してみるといいでしょう。

また、大理石や御影石などは粘着剝がし液の成分がシミになって残る可能性がありますので使用する際は注意が必要です。

車・バイク・骨董品・高級家具などには使用できないようです。おそらく塗装面などに使用すると塗装を溶かしてしまうからだと思われます。

そして、「LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H」には有機溶剤が含まれますので誤って体についてしまった場合、体質によってはかぶれてしまうこともあるようなので、ついてしまった場合は、早急に水などでキレイに洗い流すといいでしょう。

眼に入ってしまった場合は、こすらず水で洗い流し医師の診断を受けるように記載されていますので、もし目に入ってしまった場合は、早急に眼医者を受診しましょう。

以上、簡単ですが「LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H」の使用上の注意点をまとめましたが、もしあなたがこの商品を購入して使用される場合は、事前確認事項が記載されていますのでよく読んでから使用してくださいね!

まとめ

どうでしたか?

もしあなたが、シールを剥がすのに苦労していて、「何か簡単にシールを剥がせるものは無いかなあ?」と思っているようでしたら、この記事でご紹介した「LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H」は本当におすすめですよ!

この記事を書いている2021年4月の時点で、この商品はAmazonで1182円で販売されていますので、比較的安価で購入しやすいと思います。

一応、リンクをのせておきますので気になる方は確認してみてくださいね!

LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H 

 

 

 

Follow me!